Loading...

山野楽器オンラインコンシェルジュサービス

ご自宅からオンラインでお気軽に、接客サービスをご体験いただけます

新型コロナウイルス感染症の感染防止のために外出を控えている方々や、相談したいけど電話だと商品が見えなくて不安という方々のために、山野楽器では、オンライン相談サービス「山野楽器オンラインコンシェルジュ」を開始いたしました。 お手持ちのPCやスマートフォンを使用し、ご自宅からお気軽に疑問点を質問・ご相談いただけます。 ※当サービスの対象商品は実施店舗ごとに異なります。当ページ下のご予約よりご確認ください。  

「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスご利用の流れ

「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスでは、Zoomという無料のWEBアプリを利用してお客さまと山野楽器店舗スタッフとをオンラインでつなぎ、まるで店舗で接客を受けているかのようにスタッフがテレビ電話にてご対応させていただきます。  

  1. 以下の専用フォームより、お申し込みください。
  2. 当店にてご予約内容を確認後、日時確認のご連絡と以降の流れについてご連絡差し上げます。
  3. 無料アプリ「Zoom」のご利用方法と、お客様専用のご招待URLをご案内いたします。
  4. 開始時間になりましたら、ご招待URLをクリックして「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスにご参加ください。

注意事項

  1. ご相談の内容は、当社が販売/提供する商品/サービスの内、当社が指定する商品/サービスに限らせていただきます。
  2. ご予約は開催日の3日前までとさせていただきます。3日前を過ぎてからのご予約は直接希望店舗へお問い合わせください。
  3. 「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスは1枠・約30分とさせていただきます。
  4. 接客中の録音・録画は禁止させていただきます。
  5. スタッフのプライベートな連絡先等は一切お伝えすることはできません。
  6. ご参加いただくにはインターネット接続環境が必要です。また、通信機器のレンタルはございませんので通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  7. 通信環境により画像・音声が乱れる場合がございます。
  8. キャンセルの場合はご予約いただいた店舗へ前日17時までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。

オンラインでも店舗接客と同等のサービスをご体験いただけます

「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスでは、Webミーティングアプリ「Zoom」を使用します。 ご利用の際は、カメラ・マイクが完備されているPC・タブレット・スマートフォンが必要です。


PCでご利用の場合

サポートOS MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X Windows 10、Windows 8または8.1、Windows 7 サポートブラウザ Windows:IE7+、 Firefox、 Chrome、 Safari5+ Mac:Safari5+、 Firefox、 Chrome Linux:Firefox、Chrome


タブレット端末および、モバイルデバイス

サポートOS iOS 7.0以降 iPadOS 13 Android 4.0x以降

よくあるご質問はこちら

Q. 接客の時間はどれくらい受けられるのですか?

A. お客さまによって異なりますが平均20~30分ほど接客させていただいております。

Q. オンラインで接客を受けるのは初めてで、自分の顔を映したくないのですが。

A. Zoomの設定でビデオをオフにすることが可能です。お客さまのご都合に併せてビデオの有無をお決めいただければと思います。

Q. Zoomの設定方法を教えてもらえますか?

A. 申し訳ございません。Zoomの設定方法についてはお答えすることができません。お手数ですがZoomのサポートページをご覧ください。

Q. 予約した「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスをキャンセルしたいのですが。

A. お手数ですがご予約いただいた店舗へ前日17時までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。

Q. 「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスで接客を受けた商品をそのまま購入することはできますか?

A. もちろん可能です。お支払い方法や配送先のご指定、ギフト配送など、店頭購入と変わらないお買い物をお楽しみいただけます。

Q. 楽器以外の「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスを受けることはできますか?

A. 申し訳ございません。当フォームでの「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスは楽器本体、楽譜及び電子楽譜専用端末「GVIDO」のみに限らせていただいております。お手数ですが問い合わせフォームをご利用ください。

Q. 山野楽器の店舗に行ったことがないのですが「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスを受けられますか?

A. もちろん可能です。店舗接客と同等のサービスを体験いただけます。

Q. 日本語以外でも接客を受けられますか?

A. 申し訳ございません。「山野楽器オンラインコンシェルジュ」サービスは日本語のみとさせていただいております。

ご予約はこちら

ピアノ、電子ピアノ、防音室