「第51回YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST ~第5回コンサート開催~」のご案内

第5回コンサート

今夏のYBBJCにつきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、その開催を見合わせておりました。現在もコロナの影響で学生の課外活動が制限されるなか、参加する学生をはじめ、お客さまやスタッフの安全を考慮した結果、今大会はメンバー同士が対面せずに行う「リモート演奏」を各バンドが収録し披露するオンライン・コンサートとして開催することが決定いたしました。
今大会は、各バンドの活動状況に差があることを踏まえ、演奏力などを競う従来の「コンテスト形式」ではなく、発表の場として「コンサート形式」での開催となります。
2021年2月の開催当日は、各バンドメンバーとともに、本大会の総合司会でもおなじみのジャズピアニスト・国府弘子さんをはじめ、例年の審査員であるプロミュージシャンや音楽専門家をお招きし、メンバーへのインタビューや、演奏に対するコメントなど、従来のコンテストでもおなじみの場面も予定しています。


詳しい開催内容・配信方法・視聴方法などは、大会公式WEBサイトおよびSNSにて随時お知らせいたします。


YouTube動画「第51回YBBJC開催方法のご案内」