小・中・高校生 先着50組100名さまご招待

学生ビッグバンドの甲子園「YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST」とは?

山野楽器は、昭和40年代に大学生に向けたプロの指導によるビッグバンド講座をスタートし、その発表の場として昭和45(1970)年よりコンサートを開催。第5回目からはコンテスト形式となり、今では全国規模のコンテストに発展しています。前大会でシード権を獲得したバンドと、5月の東日本予選・西日本予選を通過したバンドが、8月に行われる本選に出場し、プロミュージシャンの審査で頂上を目指します。現在活躍しているプロミュージシャンを数多く輩出している、歴史あるコンテストです。
1年間かけて演奏を磨いてきた大学生のみなさんの熱い演奏を聴いてみませんか?

そもそもビッグバンドって何?

大人数で演奏するジャズバンドのことを指します。基本はサックス5人、トロンボーン4人、トランペット4人、ピアノ、ギター、ベース、ドラムの17人編成ですが、人数が変わったり、違う楽器が入ったりすることもあります。曲のテーマをアンサンブルで演奏したり、バンドをバックにアドリブソロをとったりします。CDで聴くのもいいですが、熱い生演奏はビッグバンドの最大の魅力です!


■応募方法

下記より応募フォームにアクセスし、ご応募ください。

応募締切:8月12日(日)23:59

※ただし、募集人数に達した時点で締切とさせていただきます。

・ご応募1名さまにつき2名さままでご入場いただけます。
・各日、応募はお一人さま1回のみ有効となります。
・小中学生の方は、保護者の同伴が必要です。(保護者さま含めて2名さまのご招待となります。)
・会場までの交通費などは、お客さまのご負担となります。
・ご招待メールは8月13日(月)にお送りします。
※@yamano-music.comのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。