ウインドクルー(管楽器専門店)

TOPICS

SILVERSTEIN AMBIPOLY(アンビポリ)リード “BLUE CUT”キャンペーン

 アメリカのSILVERSTEIN社が行う“ALTA AMBIPOLY REED BLUE CUTキャンペーン”を日本でも実施中! 
 
新型コロナウイルスの影響を受けられているユーザーの皆さまにお気軽にAMBIPOLY REEDをお試しいただきたい』という主旨のもと行われているBLUE CUTキャンペーン。
SILVERSTEIN社が生んだ新素材樹脂を使用したAMBIPOLY(アンビポリ)リードをお手頃な価格でご案内いたします
「樹脂リードを試してみたい」「自分に合うリードを探し中」という方はぜひこの機会をご利用ください!
※新型コロナウイルス感染拡大防止のためAMBIPOLY(アンビポリ)リードの試奏を一時中止しております。ご理解のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
 
■AMBIPOLY(アンビポリ)リード B♭クラリネット用 BLUE CUT
■販売価格¥2,990(税抜) 
¥3,289(税込)
デジマートにてお求めの方はこちら>> 
 
 AMBIPOLYリードの特徴 
天然ケーンのような丸みのある温かなサウンド。
■樹脂素材なのに吸水性があります。
■よりお好みにリードカッターやサンドペーパーで調整が可能。
■独自の製法により、均一な品質を実現。リードを選ぶ手間がなくなり、限られた時間で効率的に練習できます。
■樹脂製だからこその安定性と長寿命。温度や湿度に左右されません。
■天然ケーンのリード同様にリードを育てる楽しみがあります。
 

  • 【ポイント①:ペアリング】

    ペアリングとは「リードが自身のアンブシュアやマウスピースの形に合うよう変化」していくこと。今までの樹脂リードにはないAMBIPOLYリード最大のポイントです。
    パッケージ開封後、水に3分ほど浸してから5~15分程度吹き慣らすことでペアリングは完了。
    このペアリングを行うことで「あなただけのリード」が完成します。
    ペアリング後はリードのコンディションに悩むことなく、常に安定した状態で演奏をすることができます。

    ※一度ペアリングを行った後、異なるセッティングで再ペアリングすることも可能です。

  • 【ポイント②:お好みの調整が可能】

    ケーンリードと同じように、サンドペーパーやリードカッターで調整を行えます。
    硬さや吹奏感をより自分に合わせたい…という時、微調整ができることはケーンリードならではの利点です。
    今までの樹脂リードでは厚さを交換したり、買い替えることが多かったと思います。
    AMBIPOLYリードは樹脂リードでありながら細かな調整ができることで、より好みのサウンド、好みの吹奏感へ近づけることができます。

  • 【ポイント③:樹脂リードの良さはそのまま】

    1枚を長く(1日4時間程度の使用で約5か月間良い状態を維持)使え経済的!
    また、ケーンリードではコンディションを大きく左右する温度、湿度の影響はありません。常に安定した状態なので「リードを選ぶ」手間がなくなり、時間を効率的に使うことができます。
    均質性が高く、買い替えた場合でも安定した音色、吹奏感で演奏をすることができます。

  • E♭クラリネットやバスクラリネットといった特殊管用、サックス用各種(ソプラノ、アルト、テナー、バリトン)まで豊富なラインアップをご用意しています!

    詳しくはこちら>>