銀座本店

TOPICS

アイアン・メイデンのベーシスト、スティーヴ・ハリスとオンキョーが共同開発したヘッドホン「ED-PHON3S」を 展示販売中!

ヘヴィメタル・ファンの最大満足を引き出すチューニングを、スティーブ・ハリスが全周波数帯域において行っており、素晴らしく明瞭な音を実現しています。

ヘッドホン「ED-PHON3S」   ¥39,800(税込)

スティーヴ・ハリス氏のコメント
『The Book Of Souls』を製作するにあたって、ファンが聴く環境を考えた上で良いヘッドホンが欲しかった。レコーディングが始まる1年半も前から探していたが、求めているロックとヘヴィメタルに最適なヘッドホンが世の中に全く無かった。いくら探しても高域と低域を強調して、中域のニュアンスを疎かにする「ダンスミュージック向け」のヘッドホンばかりだった。探している音は、帯域幅が広く中域もきちんと出ていて、ロックとヘヴィメタルの複雑さが伝わるヘッドホンだった。オンキヨーにいる知り合いが「きっと求めている音を作れる」と言ってくれた。そこから共同開発を始め、求めている音を追及するために、周波数特性の違うドライバー、素材、コード材、 端子類など、ありとあらゆる組み合わせを試し、パラメータの試行錯誤を行い、最適なバランスを見つけ出した。
本当に最終仕様に満足している!


詳しくはこちら (外部サイトへ)>>