セール/キャンペーン SALE / CAMPAIGN

SALE

ナガハラ/ブランネン/バーカートフェア

日時'18/06/23(土)~'18/07/22(日)

【会場】銀座本店5Fフルートサロン


フルートメーカーの多くが工房を構えるアメリカ・ボストン。
今回はその中でも数多くのプレイヤーから注目され、愛用されているフルートメーカーである
ナガハラ、ブランネン、バーカートの3社をピックアップして、ご案内いたします!

 
期間中の特別企画
 
①期間中はナガハラ、ブランネン、バーカートのフルート&ピッコロをフェア価格で
 ご案内
②ナガハラ、ブランネン、バーカートのフルート&ピッコロをお買い求めいただいた
 お客さまに山野楽器オリジナルスウェードクロスをプレゼント
③隔週で、ナガハラ、ブランネン、バーカートのフルート&ピッコロをオープン展示!
  ご試奏いただいた方にもれなく粗品をプレゼント
さらに各メーカーをピックアップし、よりわかりやすく 解説したミニパネルを
 展示いたします


 7月7日(土)/8日(日):バーカートフェア
 7月14日(土)/15日(日):ブランネンフェア
 7月21日(土)/22日(日):ナガハラフェア


●NAGAHARA FLUTE●

かつて日本のフルートメーカーの製作者として活躍した永原完一氏が、アメリカ・ボストンにて立ち上げたナガハラフルート。
永原氏が製作するナガハラフルートは、伝統的なアメリカの工法でつくられながらも日本人ならではの精密性と繊細さを兼ね備えた革新的なハンドメイドフルートです。

 

ナガハラウェアレスメカニズムやゴールウェイロッキングクラウンといった数々の新しいシステムを考案。さらにはフルートのメカニズムに革新をもたらしたナガハラサムキィやナガハラTRIADパッドなど、日々進化を続けています。 

また、永原氏が設計し製作したNAGAHARA MINIは、従来のピッコロとは異なる新しい楽器として好評を得ています。
ピッコロと同じ音域を持つ楽器ではありますが、フルートと同じ円筒形の胴体に、テーパーのかかった頭部管を採用したミニフルートの形状をとっています。

また、フルートのH足部管のように、最低音もD音からH音まで拡大しました。
20年以上の研究による数々のアイディアを凝縮したNAGAHARA MINIは、数あるナガハラの楽器の中でも斬新でかつ秀逸なものとなっています。



公式サイト
カタログダウンロード




●BRANNEN BROTHERS●


ボストンに工房を構える、フルート界のトップメーカー。
クーパースケールを採用し、正確な音程と最高の音色を備えるフルート。
常に新しいシステムやメカニズムを生み出すパイオニア精神にあふれるフルートメーカーです。

  

クーパースケールを考案した世界的なフルート設計者のアルバート・クーパー氏を技術顧問に迎え、世界でも類を見ないブランネンクーパーと呼ばれる素晴らしいフルートを誕生させたことが有名です。
また、ブローガーシステムを確立させたヨハン・ブローガー氏や、頭部管で有名なJ.R.ラファン氏、キングマシステムの開発者であるエヴァ・キングマ氏など多数の実力のある技術者と手を組み、常により良い楽器を製作し続けています。
 
公式サイト
カタログダウンロード


●BARKART FLUTE&PICCOLO●


アメリカ・ボストンでハイテクノロジーとハンドクラフトの技術を融合させて生まれたフルート&ピッコロメーカー。
コンピューター(CAD:Computer Aided Design)を駆使した現代工学のノウハウを設計に取り入れ、洗練された技術をもって完成させた、極めてクオリティの高いフルート。
楽器制作/設計に長けたジェームズ・フェラン氏と頭部管製作では類まれなる才能を持つリリアン・バーカート氏の二人によって作られたフルートとピッコロは、細部にまでこだわって製作されています。



その中でも、ジェームズ・フェラン氏によって数学的に見出されたバーカートスケールは、20世紀フルートの欠点、妥協を完全に解消し、均質で安定したピッチを実現。
また、高度な技術でトーンホール一つひとつにアンダーカットを施して調律しています。
メカニズムにおいては、パッドバランスが狂わないキィカップ設計を採用し、長く安定した状態で使用することを可能にしました。また、マイクロシステムピンレスメカニズムを搭載し、左右のキィアクションを均一に保ち、軽く速いキィアクションを実現しました。
こだわり抜いた設計から生み出されるその音は、さまざまな奏者の細かい要求にも応えてくれるでしょう。


バーカートピッコロは、リリアン・バーカート氏自身の演奏経験や長く培ってきた知識と確かな技術によって、繊細で妥協のないクオリティの高さを実現したものであり、アメリカのプロ奏者のみならず世界中のピッコロ奏者に愛されています。

 
公式サイト
カタログダウンロード







 
世界からも注目されているフルートとピッコロをぜひこの機会にお試しください。