山野楽器

ご利用ガイド

このサイトについて

ご注文方法について

お支払い方法

山野楽器オンラインショップに掲載されている商品の価格はすべて税込価格です。送料・手数料も税込表示です。
ご注文に楽器が含まれている場合と、楽器が含まれない場合で選択できるお支払方法が異なります。

CD/DVDのみ 楽器のみ 音楽小物のみ CD/DVDを含む注文
クレジットカード
代金引換
銀行振込 × ×
ショッピングクレジット × ×
ポイント全額支払い

クレジットカード決済について

ご利用可能なカード会社下記になります。

  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • 3Dセキュア本人認証システム:山野楽器オンラインショップでは安全なショッピングをご利用いただくため、本人認証システムを導入しています。
  • ご注文完了後、自動返信メールが送信されます。そのメールが届いてから「商品確認のご連絡」メールを3営業日以内に送信されます。
    「商品確認のご連絡」メール:ご注文いただいた商品の正式な受付メールとなります。在庫や商品の状況をお伝えするメールです。下記内容をご確認ください。

①店舗でも販売しているため、タイミングによってはご注文いただいた商品がご手配できない場合がございます。
②メーカーお取り寄せ商品の場合、メーカー在庫切れや製造中止などでお取り寄せできない場合がございます。
①②場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
※商品のお届け先はご自宅またはお勤め先など、お申し込みされたご本人さまに限らせていただきます。ご本人さま以外への発送は承れませんのであらかじめご了承ください。
※お客さまのカードご契約内容によりお取り扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お客さまの口座引き落とし日および分割手数料に関しましては、各カード会社へお問い合わせください。

代金引換について

● 宅配便代金引換サービス(現金決済)でのお届けです。
・CD/DVD、音楽小物/オーディオの場合
商品代金(商品金額+消費税)+送料(550円)+代引手数料(330円)を商品お受け取り時に宅配業者にお支払いください。
但し、3,000円(税込)以上のご注文の場合には送料は無料にさせていただきます。(代引手数料のみお支払いいただきます)
・楽器の場合
商品代金(商品金額+消費税)+送料(1,100円)+代引手数料(330円)を商品お受け取り時に宅配業者にお支払いください。
但し、30,000円(税込)以上のご注文の場合には送料と代引手数料は無料にさせていただきます。
※合計金額が税込30万円を超える場合は代金引換によるお支払いをご利用いただけません。
※電子ピアノなどの一部大型商品に関しましては代金引換によるお支払いをご利用いただけません。

銀行振込について

銀行振込は先払いとなります。
銀行窓口、ATMなどからのお振り込みでのお支払いです。 入金確認後に商品を発送いたします。
振込手数料はお客さまご負担となります。
※店舗より商品在庫および状態についてのメールが届くまで、お振り込みはお待ちください。
入金確認は数日お時間をいただきます。
入金確認連絡および商品発送のご連絡は入金確認後となります。あらかじめご了承ください。
● 代金のお振り込みは、原則として店舗より「在庫および商品の状態をお答えするメール」をお送りしてから7日以内にお願いします。その間にご入金または、ご連絡いただけない場合はご注文を「キャンセル」とさせていただきます。この時点で商品のお取り置きにつきましても解除させていただきますのであらかじめご了承ください。
銀行業務の営業時間の関係で 土、日、祝日は翌営業日の入金確認となります。
また、お振り込み方法や振込元金融機関により入金確認までの日数・時間は異なりますのであらかじめご了承ください。

*お振り込み先

みずほ銀行 銀座支店 当座 0102507
名義:株式会社 山野楽器

ショッピングクレジット(Webby)について

株式会社ジャックス インターネットクレジット申込システム“WeBBy”を使用します。(WEB上で簡単に決済できます)
店舗から株式会社ジャックスへお手続きの申し込みをします。その後、株式会社ジャックスより決済用のお客さま専用アドレスとお手続き方法の詳細をメールにてご連絡させていただきます。

  • ショッピングクレジットのお申し込みは、商品代金総額が¥30,000以上。毎月のお支払い金額が¥3,000以上からとなります。
  • 20歳未満の方はお申し込みいただけません。
  • 携帯電話、スマートフォンからもお申し込みいただけます。なお、機種によっては、お手続きが正常に完了しない場合があります。その際はお問い合わせください。
  • 頭金をご利用の際は別途お問い合わせください。
  • ショッピングクレジット支払いでの商品お届けは、株式会社ジャックス承認番号発行後の発送となります。
  • ショッピングクレジットをご利用の場合、 商品のお届け先は原則としてご自宅のみとさせていただいております。
  • WeBByのお申込期限は、原則として決済用のお客さま専用アドレスをお送りしてから7日以内となります。その間にお手続きをしていただけない場合はご注文を「キャンセル」とさせていただきます。また、この時点で商品のお取り置きにつきましても解除させていただきますのであらかじめご了承ください。

ご利用回数・手数料一覧

ショッピングクレジットご利用回数・手数料一覧表
通常分割払い:支払回数 1 3 6 10 12 15 18 20 24 30 36 42 48 54 60
手数料(%) 0.0 3.0 4.0 6.5 7.5 9.5 11.0 12.0 14.0 16.0 18.0 22.0 24.0 27.0 30.0

送料・手数料

(1)送料

  • 楽器、CD/DVD、音楽小物/オーディオの各分類ごとに送料は別途かかります。

  • 【楽器】
  • 楽器の場合、1回のご注文が¥30,000(税込)以上の場合、送料無料となります。
  • 1回のご注文が¥30,000(税込)未満の場合、送料¥1,100(税込)を申し受けます。

  • 【CD/DVD、音楽小物/オーディオ】
  • CD/DVD、音楽小物/オーディオの場合、1回のご注文が¥3,000(税込)以上の場合、送料無料となります。
  • 1回のご注文が¥3,000(税込)未満の場合、送料¥550(税込)を申し受けます。

(2)手数料

  • お支払方法で「代金引換」をご希望の場合は、別途代引き手数料¥330(税込)を申し受けます。
  • お支払方法で「銀行振込」をご希望の場合は、別途振込手数料がかかります。

配送・お届け日数

商品のお届けはCD/DVDは「佐川急便」、楽器、音楽小物は「ヤマト運輸」を主に利用いたします。
※ご注文の際に宅配サービス会社をご指定いただくことはできかねます。

(1)お届け日数、配達日時指定について

ご注文から商品のお届けまでに3~7日ほど日数がかかります。
取寄せ商品の場合は7日以上かかる場合がございます。
ご注文完了後に「追加」「まとめ」「分割」はできません。
一度のご注文で複数点ご注文された場合商品がすべて揃ってからの一括出荷となります。
発売日の異なるご予約商品の場合もすべて揃ってからの一括出荷となります。

ご注文の際に配送日の指定をご希望いただくことができますが、商品の入荷状況によっては配送日のご指定を承れない場合がございます。
また、天候・交通事情などにより指定された時間内にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

(2)輸送中の事故などについて

弊社からの発送品につきましてはすべて輸送保険が付いております。(楽器のみ)
商品お届け時に、輸送中の事故と考えられる故障、キズなどを発見されましたら、商品をそのままの状態で(梱包材など含む)保管いただき、早急に弊社へご連絡ください。運送会社へ弊社から連絡し、お引き取りに伺わせます。運送会社との確認が取れ次第、代替え品をお送りするなどの後処理の方法について、お客さまとご相談させていただきます。

キャンセル・返品・交換

(1)キャンセルについて

ご注文後のキャンセルは原則としてお受けしておりません。

(2)返品・交換について

下記の状態に当てはまる際に、返品・交換を承ります。

    【不良の状態】汚損、破損、再生不良、盤・ジャケット・付属品の印刷不良または傷(中古品、特価品など、傷有表示があるものは対象外となります。)
    ※商品不良の場合、返送および交換商品発送の際の送料は当社負担とさせていただきます。
    ※原則として、お客さまのご都合による返品はお受けできませんが、未開封・未使用の商品に限り、代替商品と交換いたします。
    その際、返送および交換商品発送の際の送料はお客さまご負担とさせていただきます。
    ※商品を返送される際、納品書・付属品などの同封物も必要となりますので、保管ください。
    ※同じ商品が無い場合は同等価格もしくはそれ以上の商品と交換になります。中古品、限定品などの交換対応が不可能な商品は、ご返金させていただきます。
    返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7営業日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご注文の成立

  • ご購入手続き画面で「ご購入」をクリックし、ご注文番号が発行され、店舗より在庫および商品の状態をお答えするメールをお送りした時点で、正式なご注文受付となります。(楽器、CD/DVD、音楽小物/オーディオの各分類の担当部門および店舗より在庫状況をお答えするメールが届くまでは完全な受注とはなりません)
  • ご注文ボタンの「ご購入」をクリックし、ご注文内容の確認メールが届いた後に、店舗より在庫および商品の状態をお答えするメールをお送りしております。

以下のような要因で、ご注文内容の確認メールおよび店舗からの返信メールが届かない場合がございます。

  1. お名前およびメールアドレスの入力間違い
  2. 迷惑メールフィルターの設定
  3. メールボックスの容量が制限値を超えている
  4. ドメイン指定およびメール受信設定
  5. メールサーバの障害など
  • 3日以上経過してもメールが届かない場合は、大変お手数ですがご注文いただいた店舗に直接、お電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。7日以内にご連絡いただけない場合、大変申し訳ございませんが、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 商品のお取り置きは、原則として店舗より在庫および商品の状態をお答えするメールをお送りしてから7日以内とさせていただきます。その間にお支払い手続きまたは、ご連絡いただけない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。この時点で商品のお取り置きにつきましても解除させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • ご注文確定後、お客さまによる変更・キャンセルは原則として、お受けしておりません。あらかじめご了承ください。

商品について

在庫状況・品切れ

(1)楽器、音楽小物/オーディオの在庫について

ご注文いただいた商品は、店頭販売も同時に行なっておりますので、販売価格表示が「商談中」または「SOLD OUT」に更新されていない場合がございます。また、メーカー在庫切れ・製造中止などでお取り寄せできない場合がございます。その際は申し訳ございませんが、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。メールにてご連絡いたします。

(2)CD/DVDの在庫について

掲載商品には店舗・オンラインショップに在庫がないものが含まれます。ご注文いただいた商品は、品切れ・生産中止などで取り寄せできない場合がございます。また、初回限定仕様盤、限定生産盤の商品は数に限りがありますので、お届けできない場合がございます。その際はキャンセルとさせていただき、メールにてご連絡いたしますのでご了承ください。
また、限定数量での入荷商品の場合は、ご購入数を制限させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

商品保証について

商品の保証に関しては商品に添付されているメーカー保証書に記載されている内容に準じます。また、一部の商品には弊社独自の保証書を添付させていただいております。

  • 商品の初期不良につきましては、送料弊社負担にて新品交換させていただきます。(返品・交換の項をご参照ください。)
  • 配送の都合上、「メーカー保証書」に弊社印およびお買い上げ日の記入を省略させていただく場合がございます。その場合、商品発送のご連絡メールに記載されている「ご注文番号」にてお買上年月日などを管理しておりますので、「メーカー保証書」と一緒に大切に保管してください。

特典について

商品以外に外付け特典が付く場合は「メーカー特典」「山野楽器オリジナル特典」など表記しています。
表記されていない場合はメーカーサイトや山野楽器店舗でつく場合も当ECショップでは付きません。
先着特典は無くなり次第終了となるため、商品ページに掲載されていてもご注文のタイミングにより、お付けできない場合があります。ご了承下さい。
特典は商品同梱にてお送りさせていただきます。なお、ご応募抽選特典などでご応募締め切りがある場合など、別送でお送りさせていただく場合があります。

その他

(1)インディーズレーベル

「CD/DVD検索」の検索結果には当社取り扱いのないインディーズレーベルが含まれている場合があります。その際はキャンセル処理をさせていただきます。
ご注文時にメーカー在庫、当社在庫が無い場合、またはご注文いただいてから入荷まで2週間以上かかる場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただくことがあります。その為、複数ご注文いただいた場合は入手可能な商品のみを出荷させていただきます。

(2)輸入盤

「CD/DVD検索」の検索結果には輸入盤は含まれておりません。
国内盤のみになりますので、当社ホームページで特別に掲載している商品を除き、オンラインショップから輸入盤のご注文はお受けしておりません。

会員登録について

会員登録方法

ページの右上にあるログインボタンを押し、ログイン画面に表示される、新規会員登録からご登録いただけます。
山野楽器オンラインショップでのお買い物は会員登録されなくてもご利用いただくことができますが、マイページのご利用やポイント進呈は会員の方のみに限らせていただいております。

登録内容の変更

ご登録された内容の確認、およびご登録内容の変更はログイン後の「マイページ」から「会員情報修正」をクリックして行なってください。
特にメールアドレスを変更された場合は速やかに 「会員情報修正」から変更をお願いいたします。なお、ご注文完了後は、メールアドレスを変更されても次回のご注文までは変更前のメールアドレスに送信されます。

パスワード変更

パスワードを変更される場合は先にログインする必要があります。
ログイン後に「会員情報修正」 をクリックし新しいパスワードを入力してください。(2度入力してください。)

  • パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
  • メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
  • パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
  • メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

ポイントについて

(1)ポイント制度

    山野楽器オンラインショップ上でお買い上げの際、楽器および音楽雑貨/オーディオは¥200(税抜)につき1ポイント加算、CD/DVDは¥100(税抜)につき1ポイント加算いたします。
    1ポイント=¥1換算でご利用いただけます。
    ポイントは商品発送時の税抜商品代金に対して加算します。送料、手数料などの代金には適用されません。
    ポイントはご注文の商品が出荷されたタイミングで加算いたします。
    店舗でのメンバーズカードのポイントは山野楽器オンラインショップで使用および合算することはできません。同様に、山野楽器オンライショップのポイントも店舗ではご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

(2)ポイントの利用方法

ポイントをご利用されるときはショッピングバスケットから「購入手続き」へ進み、「ポイントの利用」を選択し、「ポイントを利用する」にチェックを入れてご利用ポイントを入力してください。 1ポイント単位でご利用いただけます。
ポイントを利用したご注文をいただいて、その後注文商品が入荷しないなどの理由でキャンセルとなった場合、ご利用ポイントは返還いたします。

退会方法

退会をご希望のかたはこちらより進んで下さい。
※ 会員情報の抹消によりCD,DVDなどで取得されたポイント数、ご注文履歴などすべての情報が抹消されます。
再度新規に会員登録された場合はポイント数は0からになります。