トピックス TOPICS

TOPICS

お悩み解決コーナー ~ヴァイオリン編~

楽器を習ってみたいけど、どんなレッスンなのか?自分にもできるのかな?と不安に思うことがありますよね。そんなあなたの疑問やお悩みを解決!
 
当教室で実際にレッスンを担当している講師が数多くいただくQuestionAnswerします!
 
体験レッスンに行く一歩がなかなか踏み出せない方、レッスンに対しての疑問やお悩みをお持ちの方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!
  
 
【担当講師】
水岡善郎講師(火曜日)
石毛秀男講師(水・土曜日)
石毛榮子講師(水・金・土曜日)
 
 講師のプロフィールはコースページよりご確認いただけます♪
 ≪クラシックヴァイオリン≫ 

【お悩み解決コーナー ~ヴァイオリン編~】

Q:何歳からできますか?
A:5歳くらいから、大人の方もOKです。
(石毛講師)
 
Q:初めてでも大丈夫ですか?
A:初めての方OKです。
(石毛講師)
A:楽器を触ったことがない方でも大丈夫です。
(水岡講師)
 
Q:楽器は持っていなくてもレッスンできますか?
A:最初のうちは教室の楽器でレッスンしますが、いずれは自身の楽器で練習しましょう。
(石毛講師)
A:初期は教室の生徒さん用の楽器で大丈夫です。続けるなら購入またはレンタルをおススメめします。
(水岡講師)
 
Q:どんなレッスン内容ですか?テキストは決まっていますか?
A:個人レッスンを基本としますが、場合によっては合奏も取り入れます。大人の生徒さんは各人の状況により、ご希望に沿ってテキストを決めます。お子さまは鈴木の教本を教材として始めますが、状況によっては変更していきます。
(水岡講師)
A:サウンドを大事にしたレッスンです。ヨーロッパの奏法(ヨーロピアントーン)でレッスンいたします。初めての方でも聴き比べすると分かりますよ。スタートは講師の独自の教材を使います。スケール、ボーイングなどの基礎練習をいたします。
(石毛講師)
 
Q:続けられるか不安です・・・。
A:とりあえず気負わずに弾いてみましょう!無理に「練習」する必要はありません。楽器と遊んでみてください。
(水岡講師)
コース一覧 COURSE SUMMARY