Loading...

弦楽器フェア 2024【銀座本店 3F 弦楽器サロン】

弦楽器クリアランスセール 【日時】2/10(土)~3/24(日)
           11:00~19:30≪平日≫
           10:30~19:30≪土・日・祝日≫
【会場】銀座本店 3F 弦楽器サロン

銀座にて弦楽器の祭典が開幕! 山野楽器が推奨するイタリア新作楽器や、国内はじめヨーロッパで製作されている弓の特集など、今回も魅力あふれる企画をご用意いたしました。見て、聴いて、触れて楽しめるこちらのフェア、ぜひお気軽にご来場ください♪

弦楽器の聖地、イタリアのクレモナから直輸入した新作ヴァイオリンを通常時よりスケールアップして展開いたします。人気製作家の最新作ヴァイオリンも複数入荷!! 山野楽器が厳選した逸品をこの機会にお試しください。 

【展示予定品 一例】
※展示予定品は変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

Bruno Fulcini 
2023年

Paolo Trazzi
2023年

■製作地
Piacenza

👉詳細はこちら>>

■製作地
Varese

👉詳細はこちら>>

   

Fabio Dalla Costa
2023年

Giovanni Battista Morassi
2022年

■製作地
Vicenza

👉詳細はこちら>>
■製作地
Cremona

👉詳細はこちら>>
   

Primo Pistoni
1996年

■製作地
Cremona

そのほかにも数多くのラインアップが会場に並ぶ予定です。ぜひご覧ください♪

【特別企画】
楽器と弓の選定アドバイス

イタリア新作ヴァイオリンの選び方を、山野楽器音楽教室 講師がアドバイス! 「遠くまで音が響いているか? 低音、高音の鳴りをチェックしたい!」といったご要望にもお応えします。
モデルの特性や音色の違いなども合わせて解説いたしますので、ぜひお気軽にご来場ください♪ 

■日程
①2/17(土)
②2/24(土)
③3/9(土)
④3/10(日)
⑤3/16(土)
全日11:00~18:00
 ※予約制 / 参加無料
■アドバイザー
中田 智美(音楽教室 ヤマノミュージックサロン講師)
⇒アドバイザープロフィールはこちら

至極の新作フレンチ弓をはじめ、ヨーロッパを中心に世界各国で製作された弓を総数200本の圧倒的スケールで展示。あなたの理想の1本に出会える絶好の機会です。 期間中は、「楽器と弓の選び方講座」などの特別企画をご用意。お選びいただく際の疑問や、不安な点をご相談いただける貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく!
※お探しの弓メーカーやモデルなどがございましたら、お気軽に下記お問い合わせ先へご相談ください。

【特別企画①】
Archet(アルシェ) 40周年記念モデル展示

日本が世界に誇る国産メーカー Archet。長年にわたって国内外のプレイヤーから愛されつづけ、今年で40周年を迎えます。このたび、40周年を記念して製作された限定特別モデルを展示! いずれも厳選した木材を用いて製作された逸品ばかりです。皆さまお見逃しなく!

◇Archet 弓ご購入特典◇

■Archet弓をご購入いただいた方 全員に
・40周年記念クリアファイル
・Archet オリジナル鉛筆
■ご購入金額に応じて
Archet トートバッグ
それぞれプレゼントいたします♪
※先着順、なくなり次第終了

【特別企画②】
弓の選び方講座

弦楽器のスペシャリストがお客さまに合った弓選びをサポート! お選びいただく際の疑問や、不安な点をご相談いただける貴重な機会をご用意いたしました。どうぞお気軽にご参加ください♪

■日程
①2/10(土)
②2/11(日・祝)
③2/12(月・振休)
④3/2(土)
⑤3/3(日)
全日11:00~17:00
※予約制 / 参加無料
■アドバイザー
福井 優氏(デュカール福井)
≪株式会社 グローバル≫
⇒アドバイザープロフィールはこちら

ドイツのブーベンロイトに工房を構える大人気ブランド、Heinrich Gill(ハインリッヒ・ギル)のNEWモデルを期間限定で出展いたします。弾きやすさと品質の高さで2003年、ドイツ国際見本市で内閣総理大臣賞を受賞しており、世界中で高い評価を受けている名工です。
この機会にぜひお試しください!!

※展示予定品は変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。


◇アドバイザープロフィール◇


中田 智美

在学中よりフリー奏者として活躍。 アヴァンツァーレ ストリングオーケストラを立ち上げ、全国に 向けて定期公演やキッズ公演・学校公演などを企画開催している。 全日本高等学校オーケストラ連盟講師、中学高校のオーケストラ部トレーナー、幼稚園・保育園の音楽講師。これまでにヴァイオリンを宗倫安・山口裕之・鈴木嵯峨子・田中千香士・海野義雄・永峰髙志の 各氏に師事。山野楽器 銀座本店 3F 弦楽器サロンアドバイザー。

福井 優

5歳よりヴァイオリンとピアノを習い始める。管弦楽器輸入卸売会社 株式会社グローバルに入社し、現在まで1000本を超える弦楽器販売の実績がある。『楽器に備わる音を引き出すためには演奏者が自らの奏法を熟知しなければならない』という考えのもと、全国主要楽器店にて「弓の選び方講座」をはじめとする様々な講習会を実施し、好評を得ている。 一方で世界中の製作者とコラボレーションし、素材選定からデザインに至るまで独自の視点を生かしてコンサルティング製作を行っている。

■場所
銀座本店 7F 特設会場

大好評のチェロ販売会、今年も総数60本以上を一挙展示! 2/23(金・祝)~3/3(日)の期間中は、3F弦楽器サロンにて、チェロフェア商品の先行展示を行います。一足早く展示ラインアップをご覧いただけますので、こちらも合わせてご検討ください♪


【ご予約・お問い合わせ】

銀座本店 3F 弦楽器サロン
TEL / 03-5250-1067