TOP > 楽器オンラインショップ > 〈B.AIR〉バードストラップの不具合に関するお知らせ


 〈B.AIR〉バードストラップの不具合に関するお知らせ 

2017年8月29日
株式会社山野楽器

平素は山野楽器をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、サックス、クラリネット用ストラップ〈B.AIR〉“バードストラップ"および“バードストラップカスタムパーツ"において、2014年11月1日以降に出荷した一部製品に、金属パーツに対する処理(DCTV処理)の一部工程が正常に行われていない可能性があると、〈B.AIR〉の製造販売元である株式会社タツミ楽器より連絡を受けました。

本件は製品の安全性や使用に問題が生じるものではなく、また適切に処理が行われずに出荷されたものは一部であるということですが、万全を期すとの観点から、ご希望のお客さまには、現在ご使用中の当該対象製品の金属パーツに対して無償でDCTV処理を行うということです。

なお、ご使用中の対象製品のDCTV処理につきましては、タツミ楽器が直接対応をとらせていただく、ということで告知されております。
詳細はタツミ楽器のウェブサイト(以下のURL)からご確認くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

弊社各店にて上記製品をお買い上げいただきましたお客さまには、多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

https://www.tatsumi-gakki.com/pressrelease