イベントレポート EVENT

REPORT

新山詩織 5th Anniversary Album『しおりごと-BEST-』リリース記念ミニライブ&CD ジャケットサイン会

日時'18/01/31(水)~'18/01/31(水)

19:30~

【会場】銀座山野楽器 本店7F イベントスペースJamSpot

16歳の春、もがくだけの毎日をを送っている自分を変えたい、とオーディションに応募してオリジナル曲を弾き語りした少女が、デビューし、ワンマンライブ、ドラマ出演とさまざまな経験をして、今、22歳の素敵な女性へと成長した。そんな瞬間に立ち会えて、本当に幸せだ。
5周年という節目の年に行われるライブツアー2018、その前哨戦とも言える特別なミニライブでした。曲数こそ少なかったものの、彼女の5年間に欠かせない選りすぐりの3曲は、すべてアコースティックギターの弾き語り。狭い空間に彼女が奏でる弦の音と声だけが響く。今聴く「ゆれるユレル」は「あぁ、もう女の子じゃないんだな」と素直に思えた。
一人ひとりの心の中にすーっと入ってきて忘れられなくなってしまう詩織さんの歌声。5年を経て、どんな曲を書いてくれるのか、どんな曲を歌ってくれるのかとても楽しみです。
ミニライブ終了後はサイン会が行われました。参加されている皆さんとの絶妙な距離感が、くすぐりますよね(笑)

<セットリスト>
1. 絶対
2. さよなら私の恋心
3. ゆれるユレル