イベント EVENT

EVENT

金管楽器お手入れ基本講座

日時'21/06/27(日)~'21/06/27(日)

【会場】仙台店 2F管楽器フロア

無料

ピストンの動きが鈍い、抜差管がゆるくて抜けてしまう、レバーを押すとカチャカチャ鳴る… など楽器の不調はありませんか?
修理が必要な場合もありますが、これらの不調は日々のメンテナンスで改善されることがあります。
また、新型コロナウイルスの影響で部活や楽団の練習時間が制限され、お手入れ方法をきちんと教わっていないという方もいらっしゃるかと思います。
こちらのイベントでは、当店金管楽器担当がお手入れの基本をレクチャー! 楽器を始めたばかりの方や、楽器に必要なオイルを先生に言われてそろえたもののどこに使用したら良いか分からない…などという方におすすめの講座です♪
 
■時間:11:00〜 / 13:00〜 / 14:00〜 / 15:00〜 / 16:00〜 / 17:00〜 (各45分)
対象楽器:金管楽器全般

 
※楽器を持参できる方はお持ちください。
※複数人の同時受講は、2名さままで承ります。
 
■おもな講座内容例
・日々のお手入れに使用するオイルの注し方やグリスの塗る場所や頻度のご案内
・念入りにメンテナンスしたい場合のお手入れ方法
・その他にもご希望の内容がございましたらご相談ください。

楽器の不調の原因がフェルトやコルクなどの消耗で交換が必要な場合は、ご希望に応じて交換いたします。
※使用楽器に合うパーツの在庫がある場合に限ります。また、パーツ代は別途頂戴いたします。

  • ■オンラインサービスでもご予約承ります

    参加したいけれども店頭までなかなか足を運べないという方には、Zoomを使用したオンライン講座でもご予約を承ります。
    パソコンやスマートフォン、タブレット端末を使用して画面越しでご参加いただけます。
    ご予約はこちら>>
    ・6/27(日)の「金管楽器お手入れ基礎講座」の受付中の枠からご予約をお願いいたします。
    ・ご予約フォームの「購入をご検討中の商品名またはURL」には“金管楽器お手入れ基本講座”と入力、「購入をご検討中の商品URL」にはこちらのページのURLの貼り付けをお願いいたします。
    ※ご参加いただくにはインターネット接続環境が必要です。また、オンラインサービスで発生する通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。