レッスン実施にあたってのご協力のお願い
    <皆さまにご協力をお願いしたいこと>
  • ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。
  • ご自身・ご同伴者および同居のご家族の方が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
    ※状況に応じてレッスン前の検温にご協力いただく場合がございます。
  • レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。
  • カウンター、レッスン室に設置された消毒液のご利用をお願いいたします。
  • レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
  • レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
  • 会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
  • ロビーなどの共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
  • ゴミ、使用済みマスクなどは、お持ち帰りください。
  • 教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。
  • 管楽器はマウスピースなど口を付ける部分は、ご持参ください。
  • ※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策を取ってまいります。

    <講師の感染予防対策について>
  • 毎朝体温を測り、体調管理に配慮し、規定の体温を超えた場合は出勤をしない。
  • できる限りマスク着用にてレッスンを行う。
    ※コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応する。
  • 出勤時、休憩などから戻った際の手洗い、アルコール消毒、うがいの徹底、水分補給を行う。
  • 教室備品の清掃、衛生管理を行う。
    ※ボーカル用マイクの使用前後の拭き取り清掃と除菌スプレー噴霧を行う。
    ※クリーナーを使用した鍵盤楽器の拭き取り清掃を行う。
    ※管楽器はマウスピースなど口を付ける部分の洗浄および消毒を行い、使用するごとの拭き取りを行う。
  • 十分な換気を教室スタッフとともに行う。
    ※レッスン室の扉などを開放し、空気の入れ替え時間(5分程度)を設けます。60分以上のレッスンについては、途中換気を行います。
  • レッスンにおいては、生徒・会員の皆さまへの至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更する。(特にグループレッスン)
    <教室スタッフ・会場での感染予防対策について>
  • 毎朝体温を測り、体調管理に配慮し、規定の体温を超えた場合は出勤をしない。
  • できる限りマスク着用にて接客を行う。
  • 出勤時、休憩などから戻った際の手洗い、アルコール消毒、うがいの徹底、水分補給を行う。
  • アルコール消毒ジェルなどを設置します。
    ※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。
  • 教室備品の清掃、衛生管理を講師と共に行う。
    ※ボーカル用マイクの使用前後の拭き取り清掃と除菌スプレー噴霧を行う。
    ※クリーナーを使用した鍵盤楽器の拭き取り清掃を行う。
    ※管楽器はマウスピースなど口を付ける部分の洗浄および消毒を行い、使用するごとの拭き取りを行う。
  • ドアノブ、手すり、スイッチ、トイレレバーなどは、定期的に拭き掃除を実施します。
  • エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止する。
  • 十分な換気を講師とともに行う。
    ※レッスン室の扉などを開放し、空気の入れ替え時間(5分程度)を設けます。60分以上のレッスンについては、途中換気を行います。

生徒の皆さまならびに保護者さまのご協力と、講師/スタッフによる感染予防対策の実施を会場一体となって取り組んでまいりますので、ご協力とご理解をお願いいたします。
※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。