会場、教室スタッフ、講師の感染予防対策について
    <会場、教室スタッフでの感染予防対策について>
  • 毎朝体温を測り、体調管理に配慮し、規定の体温を超えた場合は出勤をしない。
  • できる限りマスク着用にて接客を行う。
  • 出勤時、休憩などから戻った際の手洗い、アルコール消毒、うがいの徹底、水分補給を行う。
  • アルコール消毒液などを設置します。
    ※アルコール消毒と併用して、石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。
  • 教室備品の清掃、衛生管理を講師と共に行う。
    ※ボーカル用マイクの使用前後の拭き取り清掃と除菌スプレー噴霧を行う。
    ※クリーナーを使用した鍵盤楽器の拭き取り清掃を行う。
    ※管楽器はマウスピースなど口を付ける部分の洗浄および消毒を行い、使用するごとの拭き取りを行う。
  • ドアノブ、手すり、スイッチ、トイレレバーなどは、定期的に拭き掃除を実施します。
  • エアータオルは、ウィルス飛散防止のため使用を停止する。
  • 十分な換気を講師とともに行う。
    ※レッスン室の扉などを開放し、空気の入れ替え時間(5分程度)を設けます。60分以上のレッスンについては、途中換気を行います。
    <講師の感染予防対策について>
  • 毎朝体温を測り、体調管理に配慮し、規定の体温を超えた場合は出勤をしない。
  • できる限りマスク着用にてレッスンを行う。
    ※コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応する。
  • 出勤時、休憩などから戻った際の手洗い、アルコール消毒、うがいの徹底、水分補給を行う。
  • 教室備品の清掃、衛生管理を行う。
    ※ボーカル用マイクの使用前後の拭き取り清掃と除菌スプレー噴霧を行う。
    ※クリーナーを使用した鍵盤楽器の拭き取り清掃を行う。
    ※管楽器はマウスピースなど口を付ける部分の洗浄および消毒を行い、使用するごとの拭き取りを行う。
  • 十分な換気を教室スタッフとともに行う。
    ※レッスン室の扉などを開放し、空気の入れ替え時間(5分程度)を設けます。60分以上のレッスンについては、途中換気を行います。
  • レッスンにおいては、生徒・会員の皆さまへの至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更する。(特にグループレッスン)