ソーシャルメディアの考え方



会社が承認したソーシャルメディアのアカウントにおいて、遵守すべき姿勢・行動について、以下のとおり定めます。

メディア特性の理解と心構え

インターネット上に一度公開した情報は完全には削除できないこと、また不特定多数の人がアクセスできることを理解し、常に責任ある情報発信を心がけます。情報発信にあたっては、法令を遵守し、内部規定・マニュアルを作成することで確実な運用を心がけます。

ソーシャルメディアの良識ある一参加者としての心がけ

傾聴の姿勢を忘れず、お客さまの声に耳を傾けます。
発信する情報の内容や対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意します。
情報発信において、著作権をはじめ他者の権利を侵害しないよう細心の注意を払います。

お客さまへのご案内

会社が承認したアカウントを運営する担当者がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、ソーシャルメディアの持っている特性上、必ずしも山野楽器の公式発表・見解を表しているものではありません。後日訂正させていただく場合もあります。あらかじめご了承ください。 公式な発表・見解は、当社ウェブサイトなどで発信しております。

投稿内容について

山野楽器ページは、山野楽器の商品やプロモーションについて、ファンの皆さまが語り合うために用意されています。
皆さまからいただいた投稿については、基本的に削除することはいたしません。また、必ずしも当社から返信、ご対応をお約束するものではありません。
ただし、本ページの趣旨にそぐわない内容や、以下のような内容の投稿は、運営者の判断で削除したり、投稿者に削除をお願いする場合がありますので、ご了承ください。

《 山野楽器ソーシャルメディア各アカウント内での禁止事項 》
  • 特定の個人・団体の名誉や信用を傷付けたり、誹謗中傷するもの
  • 著作権、肖像権をはじめ他者の権利を侵害するもの
  • 法令違反に該当するもの
  • 運営者の許可無く行う広告活動
  • 公序良俗に反する内容
  • わいせつ表現・アダルト関連の内容
  • スパム行為
  • 建設的な議論を妨げる内容
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動
  • マルチ商法活動を誘発させる内容
  • 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
  • ファンページの運営にあたり、運営者が不適切と判断した行為または内容
  • 免責

    当社は、利用者がFacebookやTwitterなどソーシャルメディア各ページ内の機能を利用したこと、もしくは利用できないこと、または、当社が利用者コメントなどを利用・編集・加工・削除したこと、または各アカウントを閉鎖したことなどにより、万一利用者または第三者に損害が生じたとしても、一切の義務および責任を負うことはないものとします。

    【 お問い合わせ 】
    本ページに関するお問い合わせは、下記よりお寄せください。

    お問い合わせフォーム