ヤマノミュージックポイントカードに関するよくある質問※以下カード

ポイントについて

Q1. 有効期限はありますか?
  最終お買い上げ日より1年間です。
※最終お買い上げ日より1年間カードのご利用がない場合、それまでの保有ポイントはすべて失効いたします。ただし、カードは引き続きご利用いただけます。
Q2. 1,000ポイントを使用し500円の商品を購入した場合、つり銭は支払われますか?
  お買い上げ金額がポイントご利用単位(1,000ポイント)未満の場合、差額ポイントまたは、つり銭はお返しできません。
Q3. 保有ポイントや有効期限はどこで確認できますか?
  お買い上げ時のレシートに記載されています。また、弊社各店舗のレジカウンターで照会できます。インターネットで会員登録されている方は弊社ホームページまたは携帯電話専用サイト(http://www.yamano-music.co.jp/point/)からご確認できます。
Q4. 保有ポイントをインターネット上で確認したが、本日購入した分が加算されていないのは?
  ポイントの情報が反映されるのはご購入日の翌日午前7時頃となります。それ以降に再度ご確認ください。
Q5. 保有ポイントを電話で教えてもらえますか?
  お電話では照会いたしかねます。レシートでご確認いただくか、ご来店の上、弊社各店舗のレジカウンターでご照会ください。
Q6. 購入した商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?
  カードより相当分のポイントを減じさせていただきます。これにより、ポイント残高にマイナスが生じる場合には、返金額からマイナスポイント相当額を差し引かせていただきます。
ポイントをご利用になってお買い上げいただいた商品を返品された場合には、相当分のポイントを返却いたします。
※お買い上げ時のレシートを必ずご提示ください。
Q7. CD/DVD オンラインショップのポイントをカードに加算することはできますか?
  CD/DVD オンラインショップは独自のポイントシステムとなっており、カードに加算することはできません。
ご来店でのお買い物のポイントに限り、カードに加算させていただきます。
Q8. カードを紛失した場合、ポイントはどうなりますか?
  会員登録されたカードに限り、紛失時の保有ポイントが復元できます。未登録のカードのポイントはすべて失効いたします。
カードをお持ちの方は会員登録をおすすめいたします。
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カード会員登録について

Q9. 会員登録は必ずしなければいけないのですか?
  ご登録されなくてもご利用いただけます。ただし、紛失された場合、ご登録がないと再発行できませんので、ご登録をおすすめいたします。
Q10. IDが登録できないのは?
  エラーメッセージが出ている場合、そのIDは既に使用されているためご登録できません。別のIDでご登録をお願いいたします。
Q11. パソコンからの登録方法は?
  弊社ホームページに登録サイトがございます。こちら>>
Q12. スマートフォン/携帯電話からの登録方法は?
  (1)カード裏面にあるQRコードを読み込んでいただき、
※携帯電話は表示されたメールアドレスへ空メールを送信してください。会員申し込みメールが届きましたら、本文に記載されているアドレスへアクセスしていただき、登録案内画面からご登録をお願いいたします。
※スマートフォンは弊社ホームページの登録サイトが表示されますので、そちらからご登録ください。
(2)QRコードが読み込めない場合は下記メールアドレスへ空メールをお送りください。
携帯電話は、登録用メールアドレスよりからメールをお送りください。 point@yamano-music.com
スマートフォンは、ホームページ登録サイトからお進みください。URL http://www.yamano-music.co.jp/point/
Q13. 登録している情報に変更が生じた場合、どうすればいいですか?
  PC・スマートフォンでご登録の方は弊社ホームページから、
携帯電話でご登録の方は専用サイト http://www.yamano-music.co.jp/point/から、または、弊社各店舗へお申し付けください。
Q14. 携帯電話に登録案内メールが届かないのは?
  point-info@yamano-music.com (ドメイン指定の場合は @yamano-music.com)が受信できるよう設定をお願いいたします。
Q15. ユーザID、パスワードを忘れてしまったときは?
  ご登録時に設定していただいた「秘密の質問」に回答していただくことで、ユーザIDとパスワードの確認が可能です。
パスワードをお忘れの方はこちら
Q16. 会員情報を削除するには?
  インターネット(PC・スマートフォン/携帯)でご登録の方は、弊社各店舗へお申し付けいただくか、お問い合わせページより下記情報(※)をご入力の上ご連絡ください。 お問合せページはこちら
※削除をご希望の方は、件名に「会員登録情報削除」とご入力いただき、
(1)カードナンバー【222から始まる13桁の番号】と、ご登録の(2)お名前 (3)ご住所 (4)お電話番号
をお知らせください。
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その他

Q17. 他人への譲渡はできますか? 
  カードおよびポイントの譲渡はできません。 
Q18. 携帯電話から登録情報や保有ポイントを確認するにはどうすればいいですか?
  携帯電話のインターネットURL入力画面に右記URL http://www.yamano-music.co.jp/point/ を直接入力いただければ、ログイン画面が表示されます。その画面からユーザIDとパスワードを入力し、ログインするとご確認いただけます。
Q19. カードを紛失した場合、どうすればいいですか?
  会員登録されたカードに限り再発行させていただきますので、弊社各店舗へご来店の上、手続きをお願いいたします。再発行には1週間程度のお時間をいただきますのでご了承ください。
Q20. ポイントカードは全店で使えますか?
  弊社全店舗でご利用いいただけます。ただし、CD/DVD オンラインショップ / コンサート会場およびイベント会場での即売ではご利用いただけません。
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